仕事と子育てと妊活と。

只今、死産のため休職中。

それでも前に進まねば!!仕事も家庭も赤ちゃんも全部あきらめない!

妊活準備中!!


葉酸サプリ~( *´艸`)


葉酸は妊娠を望んでる女性にとって欠かせない栄養です。



恥ずかしながら私も息子妊娠の時には全然意識してませんでした((+_+))



葉酸とは?


簡単に説明すると胎児が細胞分裂するのに必要な栄養なんです!!!!


正常に細胞分裂できなかった場合、神経系に障害がでてしまうリスクが上がってしまうそうです。


この葉酸、妊娠1ヵ月前から妊娠3か月ころまで一日400㎍の摂取が望ましいとのこと。


これはほうれん草1日、14株食べなきゃ摂取できないそうで(;´・ω・)


無理やろ。


そこで役に立つのがサプリですよね~。




いろいろ検索して調べまっくった結果、こちらのサプリに行きつきました。


お値段は高いです。


安い葉酸サプリは500円~買えます。


しかし、安いサプリは妊婦さんの為に作られていないみたいなのよ!!


万が一を防げるなら、私はもうすぐ始める妊活の準備をこのサプリから始めようと思います。


もう二度と、赤ちゃんを二分脊椎症にしないためにもね。